井上貫道老師「正法眼蔵 辦道話提唱録」電子書籍 アマゾンより出版しました。
2021年8月から、ZOOMで十四回に渡ってご提唱くださいました。
貫道老師は、正法眼蔵をずっと提唱されていて、私は岩波の文庫本の第三巻の半ばからお聞きしています。
 老師に、どれが良いですかとお聞きしたら「『現辦仏』と言われますね。」とお答えになりました。現成公案、辦道話、仏性です。残念な事に、私の手元にはそのどれも録音が有りませんでした。それが、昨年の9月からZOOMでお聞きして、本にする事ができました。有難いです。
 ZOOMのご提唱は、坐禅会でのご提唱と違って、講義的に纏まっています。読み易いかも知れません。
 現成公案は「げんにーび」がありますから、あと機会があれば「仏性」のご提唱をお聞きして、本にしたいです。
  こちら→ 辦道話提唱録